kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

新ジャガで…♪

体育祭の朝練で、いつもより30分早く家を出る長男くん。今朝は大縄跳びが13回飛べたそうです。全員が揃うって、大変だなぁ…。最初は3回くらいだったらしいので、練習の成果が出ているようで何よりです。

さてさて…

新ジャガが美味しい季節です。

新玉ネギも入れて、コロッケを作りましたよ。次男くんは、なぜかジャガイモが苦手なのであまり喜ばないのですが、他の男子2人はコロッケが大好き!

味付けはシンプルに塩コショウだけですが、ホクホクの新ジャガと新玉ネギの甘味で美味しいコロッケが出来ました。大地の恵みに感謝!13個揚げました。偶然にも大縄跳びと同じ数です。(笑)

揚げたてサクサク♪美味しかった~。(*^^*)