kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

お花に囲まれて♪

金曜日に遠足の次男くん。

なぜか昨日から準備を始め、敷物やごみ袋、雨具等をリュックに入れていました。

そう言えば、家族で出掛ける予定が決まっている時も待ち遠しくて、いつも早くから荷物を詰め込んでいます。

遠足は、市内の公園へ行くようですが、「準備は前の日でいいんじゃない?」と言っても聞かず、楽しみで仕方がない様子…。(^_^;)))

そして、「問題付きのアメ買ってきて♪」と言います。彼の中では袋になぞなぞが書いてあるアメが定番のようです。

「家にあるお菓子の袋に問題書けばいいんじゃない?」と長男くん。面白いけど、流石にそれはかわいそうなので、スーパーで見つけて買ってきたら、喜んで早速リュックに入れていました。きっとお友達と問題を出し合うんだろうなぁ…。

遠足、晴れるといいね。(*^^*)

さて…

今日の小鳥は、ネックレスをしてオシャレしてみました。お花の中でおすまし♪

ボディの色は、オレンジ~淡いピンクをミックスしてみましたよ。卵もミックスカラー

ハッピーオーラいっぱいです。