kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

今日のお弁当♪

今日は中学校が体育祭、小学校は遠足だったので、旦那さんの分も合わせてお弁当を3つ作りましたよ。

お弁当箱を開けた時のお楽しみにしようと思っていたら次男くんに見つかり、「ネコちゃん弁当だ~♪」と喜んでくれました。耳がないのでネコかウサギかよく分かりませんが…(笑)

炊き込みご飯にチーズと海苔で顔を作っただけですが、何でもないお弁当が可愛く見えるから不思議です。

遠足から帰ってきた次男くん。ずっと外にいたので日に焼けて真っ黒でした。いっぱい歩いて疲れたかな?

「お弁当どうだった?」と聞いたら、顔が蓋にくっついていたようで…(笑)

まぁ、美味しく食べてくれたなら良いことにしよう。蓋についたのも綺麗に食べてくれ、みんなの空っぽになったお弁当箱を洗いながら、そんなことを思ったのでした~♪(*^^*)