kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

羊毛フェルトとビーズ

宿題をやりながら寝てしまった次男くん。

今日の宿題は漢字が20問。ノートに1行ずつ書いていくのですが、めんどくさいのかいつも「やだなぁ」と言いながらやっています。

3問くらいのところでお気に入りのぬいぐるみを抱っこしながら眠ってしまいました。疲れていたのかな?

しばらくして起こしてもなかなか起きず、結局2時間も寝てしまい、「終わらないよ~」と慌てて少し泣きましたが、睡魔と戦いながらようやくエンジンがかかり、何とか頑張って終わらせていました。やれやれ…(^o^ゞ

TVでも時々見かける、何かをしながら眠ってしまうシリーズ。子どもが食べながら寝てる姿とか、可愛いなぁと思ってしまいます。

さて、5月も半ばを過ぎ、7月のイベントまで2ヶ月を切りました。時間のある時に少しずつ作品も作り溜めていかなければ…。

今日はヘアピンのパーツを作りましたよ。

新作ブローチも考案中です。

お楽しみに…♪(*^^*)