読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kao-kao日記

羊毛フェルト作家のkao-kaoです。作品のアップと、何気ない日常の出来事をマイペースに綴ります。優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ドライブ日和

お気に入り

市内の中学校で練習試合があり、長男くんを送ってきました。片道40分はかかる場所なので、午前中だけということもあり、1度家へ帰るよりも近くで観光することに…。お天気も良く、景色も綺麗で絶好のドライブ日和でした♪(*^^*)

ダムがあり、そのそばに「公園」と書かれた看板があったので行ってみたのですが、遊具があるとワクワクしていた次男くん。でもここはダムを眺めながら自然の景観を楽しむような感じのお散歩コースで、いくら歩いてもトイレとベンチばかり。せっかくなので、じゃんけんをして進む遊びをしながらたくさん歩きました。次男くんより歩幅は大きいけれどじゃんけんが弱い私はなかなか進めず、どんどん小さくなる旦那さんと次男くんが何を出しているのか分からなくなり、終了!(笑)

管理棟でダムカードをもらいました。ダムの写真と情報が書かれたカードで、全国のダムを回り、カードを集めているマニアの方もいるのだとか。

水面に映る緑がとても美しく、心が洗われるようでした。素敵な景色に癒されましたよ♪

広告を非表示にする