kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

美味しい隠し味

この頃、誰かが作ってくれた食べ物に思わず感動してしまうことが多い私。美味しければ何でも感動するのかというと、そうではないんですよね。

何が違うのかなぁ…と考えてみると、お友達が作ってくれたものも、お店で購入する時も、会話をしたり、その方の人柄を知っていたりすると、食べた時に感動しちゃうんです。

心がこもっていて、その方の人柄も美味しいスパイスになっている気がして、体に(心に?)染みるような感じ。ありがたいなぁ…って、胸の奥がじ~んとするんです。涙もろくなったのかなぁ。

つい先日も、フィリピン出身のMさんが作ってくれたスパゲティに感動しちゃいました。

見た目はミートスパゲティ。でも食べると少し甘くて、日本にはないような初めての味でした。彼女曰く、「フィリピン人甘いの好き♪」だそうで、ミートソースの隠し味にコンデンスミルクを入れているとのこと。

そんなフィリピンのスパゲティを食べながら、行ったことはない遠い異国の地を思い、美味しく完食♪写真が撮れなかったのが残念です。

で、こちらはいつもの我が家のミートスパゲティ。相変わらず金曜日はスパゲティの日です。う~ん、我ながら今日も美味しく出来たと思うけど、同じものを他の誰かが作ってくれたら感動するのかなぁ?(笑)(^o^ゞ

味に深みが出る気がします。
\(^o^)/