kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

お花のヘアゴム♪

タイ出身のTさんが日本語の授業を受けている間、私が1歳のKくんをお預かりしているのですが、昨日は眠かったらしく、2時間ずっと抱っこで過ごしました。

Kくん、いつもは30分くらい寝たら、遊んだりおやつを食べたりするのですが、昨日は下ろすと泣くのでずっと抱っこで寝ていました。私は平気だったのですが、お迎えに来たTさんが申し訳なく思ったのか、マッサージをしてくれました。

お話ししながら首から腰、足の裏まで丁寧にマッサージしてくれるTさん。

家族や親しい間柄でも、足の裏ってなかなかマッサージ出来るものじゃないのに、「あまり上手じゃないけど」と言いながらも、彼女の感謝の気持ちが伝わってきて嬉しかったです。何だか温かい気持ちになりました。

こちらこそ感謝です。(*^^*)

さてさて…

昨日はとっても早く目が覚めてしまったのですが、そんな早朝に完成したヘアゴムです。

以前ブログにUPしたものですが、物足りない気がして、小さなフェルトボールを回りにぐるりとつけてみました。

やっぱりこっちの方が良い感じ♪(*^^*)