kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

可愛い魚たち

我が家の水槽には、ネオンテトラが10匹、アカヒレが5匹、ヤマトヌマエビが3匹います。

次男くんが、たま~に餌をあげたくなった時にあげるくらいで、水を交換したり毎日お世話をしているのは私…。

アカヒレは結構長生きです。メダカや金魚よりも丈夫な気がします。

ネオンテトラはブルーのラインがキラリと光ってとても綺麗♪涼しげです。

ヤマトヌマエビは水槽のお掃除屋さん。以前は1匹でしたが、3匹になってからは、さらに苔があまり気にならなくなりました。

そんな魚たち。いつの間にか人が近づくと、近寄ってくるようになり、私が「イイコちゃんね~♪」と話しかけている様子を見た旦那さんが一言…

「腹減ってるだけじゃん?」Σ( ̄ロ ̄lll)

確かにそれはそうかもしれないけど、小さな魚たちが近寄ってきたら可愛いですよね。(笑)