kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

フィリピンのデザート

今日はフィリピン出身のMさんに、手作りのお菓子をいただきました。

上がプリンで下が蒸しパンの2層になっています。フィリピンのデザートなんだそう。何だか見た目も可愛らしいお菓子です♪

1口食べてみると…

しっとりしていて甘くて濃厚な感じ。初めての味わいで、感激しながら美味しくいただきました♪

この間作ってくれたスパゲティにもコンデンスミルクが入っていましたが、このデザートにも入っているようです。フィリピンの方は本当にコンデンスミルクが大好きなんですね。

フィリピンに行ったことはないけれど、ご縁があって色々な国の食文化を知ることが出来て嬉しいです♪

ご馳走さまでした~。(^人^)