kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

星に願いを…

今日は七夕です。

毎年、小学校でも短冊に願い事を書いているのですが、今年の次男くんの願い事はなんと…

「ユーチューバになりたい」(゜ロ゜;ノ)ノ

正しくは、ユーチューバーだと思われます。(笑)

先日の授業参観で、短冊に大きく書かれた文字を確認してきました。(/o\)

動画を投稿し、広告収入を得る“YouTuber”は、年間で1000万円以上稼ぐ人も現れるなど、一時大注目された職業です。簡単に誰でもできそうに思われがちですが、それで食べていけるほどの収入を得られる人はごく一部。

でも、人気の“YouTuberキッズ”も多数存在し、子ども達にとって“YouTuber”が身近で憧れる存在であるのは確かです。

小学生のなりたい職業ランキングベスト3にも選ばれるほど魅力的な職業のようですが…

次男くん、きっと軽い気持ちで書いたのだとは思いますが、早く気が変わることを祈りま~す。(笑)(*^^*ゞ

キラキラ☆お星様ゼリーを作りました♪
ガラスの器に入れたら涼しげです。
(*^▽^)/★*☆♪