kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

マハブランカ

雨が上がり、午後は晴れて蒸し暑い日でした~。

さて、こんな暑い日にぴったりのデザートをいただきましたよ♪

「マハブランカ」というフィリピンのお菓子です。

きっと聞いたことない名前でしょう?

私も初めてです。(笑)(*^^*ゞ

お料理好きなフィリピン出身のMさんが作ってきてくれました。

食べてみると、ココナツミルクの優しい甘さが口に広がり、コーンも入っているので新食感でしたよ。日本のういろうのような感じでしょうか。

エバミルクや、コンデンスミルク、コーンスターチも入っているそうです。

暑い日に食べたくなるような、ひんやり美味しいスイーツ♪Mさんの優しさを感じるような味でした。

料理って人柄が出ますね。(*^^*)

大好きなドライマンゴーもいただきました♪
o(^o^)o