kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

七夕祭り

昨夜は浴衣を着てお祭りへ行きました。

我が家は、毎年文房具屋さんのクジが楽しみで、今年も兄弟でチャレンジ♪

1回300円で好きなノートを選んで引くのですが、中にアタリ・ハズレが記入されていて、ハズレでもノートやクリアファイル、シャープペンなど、400円分の文房具が入っています。

2人ともじ~っくりノートを選んでいましたが、結果はハズレ。使えそうな文房具だったので、まぁ、いいか。(^o^ゞ

そして、今年はさらに300円で消しゴムつかみ取りにも挑戦しました。

最高記録は13個だそうで…

箱の中に手を入れ、いざチャレンジ!

結果は長男くんが大きめのを8個、次男くんは7個で、オマケに2個もらいました。1個100円の消しゴムがほとんどだったので、そう考えるとお安いです。最高記録は越えられなかったけど、これでしばらく消しゴムには困らないかな~。(笑)

日中、珍しく部活のお友達と一緒にお祭りに行くと言う長男くん。10人くらいでゾロゾロ歩いたみたいで、汗だくで帰って来ましたが、話を聞くと何だか楽しそうでした。

…そんな訳で、2回もお祭りに行った彼は、さすがに足がパンパンだったようです。(笑)

人混みだったし暑かったけど、綺麗な七夕飾りも見れたし、お祭りってやっぱり何度行ってもワクワクしますね。

暑いのは苦手だけど、夏ならではの楽しみがあり、夏も悪くないかな~なんて思っちゃいます。

でも、夏バテには気を付けよ~っと。(*^.^*)