kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

バーベキュー

今日は、家族で近くのキャンプ場へ、バーベキューをしに行きました。

バーベキューは、もう何度もやっているので準備も慣れ、子ども達も楽しみながらお手伝いしてくれます。

そして、なぜか毎回のように食べ物を落とし、1回は泣く次男くん。(笑)

夏休みに長野でバーベキューをした時は、大きなお肉を落とし、しょんぼりしていました~。

今日も「気をつけるんだよ~」と言っていたのですが…

食べようとして自分でお皿に入れた焼きそばを不注意でひっくり返してしまい、泣いていました。

子どもの小さな手は、時としてなかなか思うようにならないもので、失敗することもあるだろうと、こちらは思っているのですが、ふざけていた訳ではないだけに、悔しかったようです。

気を取り戻し、お腹が満たされればすぐにご機嫌に♪やれやれ…です。(^o^ゞ

焼きそばの他に、ジャガバター(ホイル焼き)と焼き鳥も焼きましたよ。

炭火で焼いてお外で食べるご飯は美味しいです。(*^^*)

下にキャベツが落ちていますが…(笑)


ジャガバターは長男くんのお気に入り♪