kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ノンフィクション

先日、図書館で借りた本がとても心に残りました。

その本は、医療の発展のために実験台になる動物たちと、そのお世話をしているある女性のお話です。

彼女は、動物たちに名前をつけ、餌をあげたり、体温調節や体を綺麗にしたりして、動物達がなるべく快適に過ごせるように、毎日とても気を配っています。

今まで、実際にその現場に関わる方の話は聞いたことがなかったので、動物看護師の資格まで取得した彼女の一生懸命さに心を打たれました。

動物実験と言うと様々な見解があると思いますが、自分なりに考えさせられ、一気に読んだ本だったので話題にしてみました。

分かりやすく、字の大きさも私にちょうど良かったのかもしれません…。(^-^ゞ

「ありがとう実験動物たち」 岩崎書店

気になる方はぜひ読んでみてください。

さてさて…

ブレスレットを作りました。

小さな小鳥のチャームがポイントです♪

スワロフスキーやチェコビーズの色合いにもこだわりましたよ。(*^^*)