kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

小鳥の仕上げ♪

今日から次男くんが、車で約3時間ほどの場所へ2泊3日のキャンプに行っています。

キャンプの募集は、小学3年生~中学3年生の子ども達20名。今朝見送りに行ったらみんな同じくらいの子ばかりのようで、中学生はいなさそうでした。ほとんどが市内の子ども達の参加です。

同じスイミングに通う仲良しのお友達は1人だけ一緒ですが、他の小学校の知らない子ばかり。

普段は甘えん坊の次男くんですが、初めての場所でのお泊まりも意外と平気なようです。それでも、今朝は少し緊張していたかな?

自然の中で遊んだり、ご飯も自分達で作るとのこと。本人が「行きたい!」と言って応募したので、すごく楽しみにしていたキャンプです。昨日の夜は連休中の宿題を頑張っていました。

お友達とお揃いのTシャツを着て元気にバスに乗って出掛けて行きましたよ。

ちょっぴり寂しくなりますが、たくましくなって帰って来てくれたらと思います。

イベントに向けて、今回も小鳥をたくさん作りましたよ♪(*^.^*)