kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ミズイロコトリ♪

小学校の見学学習で、近くのスーパーへ行ってきた次男くん。

300円以内で購入できるものを決め、買い物実習をするということだったので、お金を持たせ、ドキドキワクワクしながら登校しました。

そう言えば、5年前に長男くんも同じようなことをやったなぁ…と思い出し、何だか懐かしくなりました。場所は同じだけれど、新しくなる前のスーパーでした。

帰ってきた彼に話を聞くと、バックヤードでお肉をスライスする機械を見たそうで、その様子を身振り手振りで教えてくれました。

それから、「大きな冷凍庫(-18℃)の中で濡らしたハンカチを振り回したかったんだけど出来なかったんだ~」と次男くん。Σ(-∀-;)

そんなことを考えていたのかと、面白くて笑ってしまいました~。

今日の小鳥♪

羽を広げた小鳥に茶色いレースのお花をつけ、フェルトボールを温かみのある配色にしました♪