kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

我が家の暴走族

土曜日が学習発表会だったので、今日は次男くんの小学校がお休みでした。

「ねぇ、次なにする~?」と、次男くん。色々と一緒にやりたいことがあるようで…。

風邪気味の私はあまり外に出たくなかったのですが、彼がじっとしているはずはないので諦めて「乗りたい!」と言う自転車に付き合いました。

長男くんが小さい頃からある自転車なので、購入したのはもう10年以上前になります。

かごは錆びてるし、次男くんにも小さくなってきたのですがお気に入りで、時々タイヤに空気を入れては大事に乗っています。

相変わらずスリル満点の走りで、見ているこちらはいつもハラハラさせられます。

ハンドルを小刻みに動かしたり、体を倒しながらカーブしたり…。

それでも転ぶことなく上手く乗りこなす次男くん。そのスリルがたまらないんだろうなぁ。(笑)

暴走族さん、とても楽しそうで何よりのお休みでした。(*^^*)