読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kao-kao日記

羊毛フェルト作家のkao-kaoです。作品のアップと、何気ない日常の出来事をマイペースに綴ります。優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

素敵な歌声…♪

中学校の合唱コンクールがあり、行ってきました。毎年アリオスの大ホールを貸し切って行われ、各学年6クラスずつ、それぞれ課題曲と自由曲を歌い、賞を競い合います。

指揮が先生だと何だか当たり前のような雰囲気になりそうですが、伴奏だけでなく指揮も生徒がするので、特に小さい頃から知っている子がステージの上で堂々と指揮をしている姿を見ると、「立派になって…」と、思わず涙…。

練習風景もステージに映し出され、ソプラノの女子も素敵でしたが、男子も声が良く出ていてカッコ良かったです。

長男くんのクラスの自由曲「あなたに会えて…」も、グッとくる歌詞で素晴らしかったです。

いや~。今年も泣かされました。(笑)

中学生というと多感な時期ですが、みんなちゃんと歌うんだなぁ…。伝統が受け継がれていて、心に響く歌声にとても感動しました。

私は2年生だけ聞いて帰ってきたので表彰式の結果は分からなかったのですが、長男くんのクラスは金賞だったそうで…。(^^)v

賞は決まりましたが、今日までみんなで毎日練習し、あのステージに立って歌うことに意味がある気がします。

来年も泣くんだろうなぁ…。(笑)

まん丸小鳥が増えました♪(*^^*)

広告を非表示にする