kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ビーズ針の難点

羊毛フェルトにビーズ刺繍を施し、ヘアゴムに仕上げました。今回は丸小ビーズを使いましたよ♪

丸大ビーズは普通の縫い針でも通るのですが、丸小ビーズは穴が小さいので、かなり細い針じゃないと通りません。

そこで、専用のビーズ針で刺すのですが、針が細いということは、糸を通す穴もまた小さいので、なかなか糸が入らないと、ちょっぴりイライラしちゃいます。

そして、さらに折れやすいという難点が…。(T▽T)

縫っている時はとても刺しやすいんです。

でも、どうしてもあれだけ細いと、針穴の部分が弱くなってしまうんでしょうね。

残念ながら、今日も1本サヨナラしました。

私の扱いが悪いのかしら…。(笑)

大人っぽいカラーのヘアゴムです♪
(*^-^*)