kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ハチミツパワー♪

毎日、お湯に溶かして飲んでいるハチミツ。

ハチミツレモンにしたり、紅茶に入れたり…。

ハチミツには、喉の殺菌と荒れた粘膜を保護してくれる作用があるんですよ。それにより咳も静めてくれるそうです。

最近では、小児用の咳止めシロップと同等か、それ以上の効果が明らかになったのだとか。

スゴい!

これは使わない手はありません。(笑)

ハチミツパワーのお陰もあるのか、喉の調子がだいぶ良くなってきました。

今日はホットケーキにかけていただきましたよ。

ホットケーキは、材料を混ぜて焼くだけなので簡単だけど、一気に焼けないのが少し面倒です。(笑)

でも、みんな「美味し~い♪」と言って食べてくれたので、頑張った甲斐がありました♪\(^o^)/

4段重ねのホットケーキ♪