kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

鉢植えの番人…?

可愛いものや、お気に入りのものが側にあると、不思議と笑顔も増えるような気がします。

笑顔でいると、回りの人も笑顔になり、何だかハッピーな気分です。\(^o^)/

「笑う門には福来る」ということわざがありますが、笑顔がもたらすプラスの感情が働くと、副交感神経が優位になり、血圧や脈拍、血糖値が下がり、リラックス感を得ることが出来るそうです。

健康にも良いなら、やっぱり笑顔でいたい!

このリスのピックもお気に入りの中の1つ。

まるで鉢植えの番人のよう…。

可愛らしい表情がたまりません。
(*^-^*)