kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

甘~い香りに誘われて♪

気がつけば自分のことは後回し…

ママになると、そんなことがよくあります。(^o^ゞ

寒くなってきたし、もうそろそろ新しいマフラーを購入しようかなぁ…。そう思って探していると、気に入るものがなかなか見つからなかったりして。

…まぁ、いいか。また今度。

そんな矢先に、フィリピン出身のAさんから「いつもありがとう」と、思わぬプレゼントをいただきました。

綺麗な赤い包みを開けると、箱の中にはなんとマフラーが!私に選んでくれたのだそうで、感激してしまいました。勿論、私がマフラーを探しているなんて彼女は知らないはずです。

Aさんが日本語教室の授業を受けている間、1歳の男のお子さんを毎週お預かりしているのですが、後期の講座が明日で修了。

休まずに日本語の勉強を頑張っていて、慣れない土地での子育ても大変なのに、いつも明るく素敵な笑顔の彼女に、こちらの方が会う度にパワーをいただいていました。心暖まるプレゼントに、思わずウルウル…。ありがたいなぁ。感謝です!

さて、今日は豆腐ドーナツを作りましたよ。材料は、豆腐とホットケーキミックスのみ。

簡単ドーナツです♪(*^^*)

しばらくドーナツの甘~い香りが外まで漂っていたらしく、我が家の男子3人はそれぞれ笑顔で家に帰ってきました。(笑)

幸せの香りです♪