kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

カシューナッツのお味は…

Tさんにタイのお土産をいただきました♪

エビチリペースト味のカシューナッツだそうで、パッケージのおじさん(?)もユニーク。カシューナッツをつまんでいるところも面白いです。(笑)

以前いただいたトムヤムクン味のスナックも辛かったけど、こちらもまた辛くて美味しいです。この辛さはやっぱりタイならではですね~。カシューナッツも辛い物も大好きなので嬉しいです♪

言われてみれば、確かにエビチリのような味。でも、ベースの味はどれもよく似ている気がします。スパイシーな香辛料や、ハーブのような…。それを話すと、「日本人にはそうかもね~」なんてあっさり言われてしまうんです。(笑)

現在は、男の子3人の子育てに奮闘しているタイ出身のTさん。日本語もペラペラなのですが、イギリス留学中に日本人の旦那様に出会われたのだそう。

素敵です♪(/ω\*)