kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

元気のもと♪

今日は午後から中学校で集まりがあったのですが、その前にママ友6人で予約していたお店へランチに行きました。

お店の方が1人で切り盛りされていて、10人ちょっとで満席になりそうな店内。

私達の他にもお客さんが2人いたので、「本日満席」という貼り紙が入り口にありました。

植物性の材料と無添加の食材を使ったランチが評判の「コノイエ」は、以前から気になっていた場所です。

f:id:kao-kao-n:20161216152008j:image

おまかせランチをいただいたのですが、どれも美味しくて体に優しいものばかりでした。

中でも車麩のフライが絶品!

衣に青のりが混ざっていて、とても美味しかったです。

里芋と湯葉の煮物も美味しかったな~。

たくさん笑って美味しいご飯をいただき、あっという間に時間が過ぎていきました。

みんな中学生のママなので、今日は会話のほとんどが学校の話。

情報交換のようなものですね。(笑)

女の人は、おしゃべりしたり声を出して笑ったりすることで、スッキリする時があります。生きていると、良いこともあれば悪いこともあったりして、色々な時がありますからね。なるべくなら明るく笑顔で過ごしたいです。

 

今回お邪魔した「コノイエ」は、店内もおしゃれで可愛らしい雑貨がセンスよく飾られていました。おしゃべりに花が咲き、内装の写真が撮れなくて残念です。

アットホームで素敵なお店に癒されました。

そして、美味しいものは元気のもとです。

 

寒さが厳しくなりました。

みなさんも、どうか風邪やインフルエンザなどにお気をつけくださいね。

北風になんか負けないぞ~。

kao-kao でした。(*^-^*)