kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

クリスマスカラー

クリスマスはキラキラした華やかなイメージがあり、特に子ども達はプレゼントのことで頭がいっぱい!

サンタさんくるかな~?

と、毎年ドキドキ、ワクワクしている時期ですね。

クリスマスカラーというと、赤と緑。

お互いを引き立て合う、際立たせると言われる反対色が使われています。

誘目性の高い赤は、緑を組み合わせることでより鮮やかに見え、そこに白や黒、シルバーやゴールドが入ることに華やかになり、主張する色合いなので印象に残りやすくなるんですね。

クリスマスには欠かせない、盛り上げてくれる配色です。

 

11月23日にハンドメイドのイベントに出店させていただいたのが今年最後だったので、クリスマスの作品も早めに制作していました。

手間のかかる作業なので、なかなか短時間でたくさん作ることは難しいです。

 

数量限定で出品させていただいた作品たち。

f:id:kao-kao-n:20161216183238j:image

手もとには残っていないけれど…

作品たちが少しでもhappyをお届けできたら嬉しいです。

 

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…

kao-kao でした。(*^-^*)