kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

優しいカラーのグミの味は…

「良いことって、地球を1周回って倍になって帰ってくるんだよ。そのためにいっぱい良いことをしてチャージするんだって。」

次男くんが言います。

何だかそう思うと、たくさん良いことをしたくなってしまいそうです。

みんながそんな風に思えたなら、世の中は良い人だらけになるのかな。

どこでそんな素敵なことを覚えてきたのかと思ったら、担任の先生が以前お話ししてくださったのだとか。

クリスマスの片付けや、家事に追われてバタバタしていたのですが、ほわ~っと優しい気持ちになりました。

f:id:kao-kao-n:20161226195514j:image

次男くんがグミを作りました。

粉の上に型を置き、スポイトで色水を流し入れて固める「お絵かきグミランド」です。

絵の具みたいに好きな色を作れるのが楽しそうでした。

可愛くて食べるのがもったいなかったけど、上手にできたリスのグミをくれました。

甘酸っぱくて、幸せがギュッと詰まったグミでした。

今日も笑顔をありがとう。

kao-kaoでした。(*^-^*)