kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

思いがけないプレゼント♪

以前からずっとUVレジンをやってみたくて、材料を揃えようかと悩んでいました。

羊毛フェルトがあるし、ビーズも…。

チャレンジしたい気持ちを押さえつつ、半分諦めていたのですが、なんと、クリスマスに長男くんがUVランプをプレゼントしてくれました!

色々と調べて取り寄せてくれたようです。

実は、長男くん宛に宅急便が届いた時に私が受け取ったのですが、「ネイル雑貨」とあったので「ん??」と思っていました。

でもその時は、まさかUVランプだとは思っていなくて、ラッピングまでして準備してくれていたのでビックリしました~♪(/ω\*)

ありがとう!

これで念願のUVレジンが出来るぞ~。

…ということで、早速レジン液を購入して作ってみましたよ。

f:id:kao-kao-n:20161228002236j:image

中に入れたのは、ドライフラワーやシェルパウダー、星のホログラム、パール、スワロフスキーなど。

レジンを流し、パーツを並べてUVランプの中へ。

ドキドキ…

f:id:kao-kao-n:20161228002249j:image

初めて使うUVランプ!

長男くんに感謝です。

本当に固まるんですね~。不思議♪

さらにパーツを入れてレジンを流し…2~3回くらいこの作業を繰り返しました。

薄いものだと数分で固まるようですが、少し厚みがあったので、きちんと固まるまで10分くらいはかかったと思います。

昔やったことのある七宝焼きを思い出しました。ぷっくりしているところが何となく似ている気がします。

f:id:kao-kao-n:20161228002309j:image

出来ました♪

シェルパウダーがキラキラしています。

好きなものを入れれるので楽しいですね。

これからたくさん作ってしまいそうです。(*^-^*)