kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

今日のお昼ご飯

家でよく耳にする言葉。

「腹へった~!」

その度に、もうそんな時間?…とドキッとする私。(笑)

お腹がすくのは元気な証拠。

具合が悪ければ食べたくありませんからね。

美味しそうに食べてくれるなら、頑張ってご飯作っちゃいます。


f:id:kao-kao-n:20161228141325j:image

お昼に作ったツナトマトスパゲティ。

ピーマンをバターで炒め、ツナとトマトを投入。

そこに茹でたスパゲティを入れて、味付けはコンソメと塩・コショウ。

仕上げにクリームチーズを入れてからめるのがお気に入りです♪

とろけるチーズを入れた時もあったのですが、クリームチーズの方がまろやかさが出て合う気がします。

あまりオシャレなものは作れないのですが、我が家の腹ペコさん達のために、いつの間にかパパッと作れるようなメニューのレシピが増えました。

美味しいものを囲むと自然と笑顔になりますね。

今日も笑顔をありがとう♪

kao-kaoでした。(*^-^*)