kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

春に向かってスクスク…

今日から2泊3日で私の実家がある宮城県へ。

途中で立ち寄ったサービスエリアで見つけた植物。

f:id:kao-kao-n:20161229170215j:image

猫柳?

…と思いましたが、よく見ると私の知ってる猫柳と何か様子が違います。

後で調べてみたら、コブシの芽らしいです。

透き通るような冬の青空が気持ちよく、猫の毛みたいなふわふわの蕾に思わず癒されました。

寒いけれど、ちゃんと春に向かって成長しているんだなぁ…。

足元には雪が少し積もっていて、雪を見た次男くんがはしゃいでいました。

 

実家に着くと「よく来たね~」「大きくなったね~」と出迎えてくれた両親。

可愛らしいケーキに飛び付く孫達の姿を、嬉しそうにニコニコ顔で見守るのでした。

f:id:kao-kao-n:20161229200608j:image

中に苺が入った可愛いシロクマケーキ♪

ペロリと食べた子ども達。

約1年4ヶ月ぶりの実家です。

今日も笑顔をありがとう。

kao-kaoでした。(*^-^*)