kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

日々成長!

中学生や高校生くらいになると、親と意見が合わなくて反発したり、理不尽なことばかりで苛立ち、何だかツンツンとんがった感じになるのかな?皆がそうではないだろうけど、思春期ってそんなイメージでした。

日々成長していく我が家の子ども達も、いつかそんな日がくるのかもしれない。

そろそろか、まだか、きたか?これか?…とドキドキしているのですが、我が家の中学生は今のところそういう気配がありません。

同じ中学生の子を持つママ友は、子どもが反抗的だというような話も聞いたりします。

どちらかというと、女の子の方が気難しくて大変なのかもしれません。

子どもは親の背中を見て育つと言います。

子育ては思うようにはならないと言うのは親側の意見で、案外育てたように育つのかもしれませんね。

親も日々成長です。(笑)

争い事が嫌いな長男くん。

このまま穏やかに接してくれるのかな~と思ったりもします。まぁ、ツンツンとんがっても、どーんと受け止める覚悟はありますが…。

ただ、「いつも甘えん坊でやかましいくらいの次男くんが無口になったら寂しいね」と家族全員同意見。出来れば喋っていてくれないと、心配になってしまうかも。(笑)

私が色々と抜けているからか、しっかりしているなぁ…と感じる我が家の子ども達。

本当に頼もしい存在。

ありがたいです。(*^-^*)

 

今日の小鳥♪
f:id:kao-kao-n:20170110233619j:image

家族や親子をテーマにした作品も制作しています。

ほっこり和んでいただけたら嬉しいです。

 温もりが伝わりますように…。

 

*kao-kao*