kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

有機野菜セットが届きました♪

ビールに貼ってあったシールを集め、アサヒビール「絶対もらえる」キャンペーンに応募して約1ヶ月。(飲んだのは旦那さん)(^w^)

頼んでいた有機野菜セットがようやく届きました!

f:id:kao-kao-n:20170111145125j:image

「絶対もらえる」ので、そのうち届くだろうとは思っていたのですが、嬉しいな~。

有機野菜の里芋、人参、ネギ、大根が入っていました。

早速、豚汁でも作ろうかな~♪

そう言えば、私が小学生の頃、秋に行う学校行事で「芋煮会」がありました。

今思えば芋が入った豚汁なのですが、材料を持って川原へ行き、大きな鍋で煮込み、皆でワイワイ食べる。

確かちょうど稲刈りの時期で、刈り取った稲穂の香りが秋を感じさせてくれ、楽しい「芋煮会」でした。

当たり前のような光景だったのですが、県外に住むとそれは珍しいことだったんだな~と気づきました。

何十年も前のことです。もしかしたら、もう学校行事ではやっていないかも。

 …そんなことを思い出しながら作った具だくさんの豚汁

f:id:kao-kao-n:20170112174009j:image

栄養と愛情がたっぷり♪

美味しいものは笑顔のもと。

今夜はこれで温まります。(*^-^*)

 

*kao-kao*