kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ずんだシェイク

先日実家へ帰省した際に、仙台でコインロッカーを使用したのですが、最近のコインロッカーはキーレスタイプのものばかりで驚きました。

荷物を入れて扉を閉めるとレシートが出てきて、開ける時はレシートにある番号を入力するという仕組みです。

簡単で何も難しいことではなかったのですが、初めてだったので一瞬「どうやって使うんだろう?」とドキドキしちゃいました。

現在は、あまり公共の乗り物に乗らない生活をしていて、コインロッカーを使う機会もないのですが、昔よく使っていた私が知っているコインロッカーは、カギで開け閉めするものでした。古いですか?

進化って素晴らしいですね♪

 

仙台駅に来たのは約9年ぶりでした。

東口が随分変わっていたなぁ。

そして、ず~っと飲みたくて楽しみにしていたずんだシェイク。
f:id:kao-kao-n:20170118073227j:image

行きと帰りで2回も飲んじゃいました。(笑)

マツコ・デラックスさんが大絶賛するのも納得です。

ずんだ大好き!

濃厚でとても美味しかったです♪

 

そう言えば、出張続きの旦那さんにゆっくりしてもらおうと、今回は子ども達と私の3人で帰省しました。

帰省中「寂しい?」と聞いても「何とかなる」と返す旦那さん。

…なんだそりゃ。(笑)

答えになっていないし、強がっているようにしか見えなかったので、一瞬気の毒になっちゃいました。

ご飯は冷蔵庫に作り置きしてきたので心配なかったのですが、1泊して帰ると洗濯物は畳んであり、飼育しているアカヒレにも餌をあげた様子。いつもはどちらも自分からはやりません。

のんびり羽根を伸ばしていると思いきや、どうやらそうでもなかったようです。(^w^)

 

今度は、いつずんだシェイクが飲めるかなぁ…。

 

*kao-kao*