kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ミラーニューロンの不思議

誰かが近くで楽しそうに笑っていると、例え不機嫌だったとしても、つい微笑んでしまうなんてことがあります。

ミラーニューロンをご存知でしょうか。

脳内にある神経伝達物質のことなのですが、このミラーニューロンの働きにより、他人の行動や感情を自分のことのように感じるのだそうです。

笑顔の連鎖には理由があったんですね。

楽しい気持ちが伝染するなら、それは幸せなことです。


f:id:kao-kao-n:20170130081710j:image

今日も笑顔でいきましょう。(*^-^*)

 

*kao-kao*