kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

我が家の卵焼き

2月14日が誕生日の次男くん。

そうです。バレンタインデー生まれ♪

覚えてもらいやすいです。

 

同時期に下の子を妊娠したママ友がいて、なんとその子は3月14日のホワイトデーに生まれました。

しかも女の子♪

面白い偶然もあるんですね。

 

そんな次男くんは来週の誕生日で9歳になります。

小柄なのですが「大きさなんて関係ない♪」と、いつも前向き。

甘えん坊で幼いなぁ…なんて思いながらも、最近は好きな女の子が出来たりして、学校生活も充実している様子。

学校での出来事を楽しそうに話してくれます。

私や長男くんがちょっとからかってもニヤニヤして怒らない。幸せなヤツです。(笑)


f:id:kao-kao-n:20170209084657j:image

 

ところで、毎朝のように卵焼きを作るのですが、我が家の卵焼きはチーズが入っています。

きっと、子ども達にとってもそれが当たり前になっていて、たまにネギを刻んで入れたりしても「チーズ入りの方がいい」とか「チーズ入ってないね」などと言います。

大したことではないかもしれませんが、こうして私が作ったご飯の記憶が残っていくんだろうなぁ…。

これからも素朴だけど記憶に残る“体に染み込むご飯”を作ってあげたいと思うのでした。(*^-^*)

 

*kao-kao*