kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

箸置き

先日、あるTV番組で“箸置き”が取り上げられていました。箸置きって小さいものだけど、色々と面白いデザインや可愛らしいものがありますよね。

最近は箸置きを使わない人が増えているそうで、そう言えば私も持ってはいるけれど、ついめんどくさくなってしまい、使う機会が減っていました。

実は先日、疲れていたのか数日間体調を崩していたんです。

現在は回復しましたが、具合の悪い時の食事だったり、元気になるとお腹がすくんだなぁ…なんて、改めて体に入ってくる食べ物のありがたさや大切さを実感しました。

別に暴飲暴食をしていた訳ではありませんが、良くも悪くも毎日の積み重ねで今の自分の体が出来ているんだと思うと、無理のない規則正しい生活やバランスの取れた食事は、やはり大事ですね。

 

我が家の箸置き♪

f:id:kao-kao-n:20170216114210j:image

小鳥の箸置きが、今一番のお気に入り。(*^-^*)

箸置きを使うと背筋が伸びるし、ちゃんとした食生活が送れそうな気がします。

姿勢が悪いとお腹も出てしまうので、箸置きを使って背筋を伸ばし、食事を美味しくいただきたいです。

 

*kao-kao*