kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ミートスパゲティ

小さい頃にTVで観たポパイは、ほうれん草を食べるとパワーアップ!していました。

ほうれん草で筋肉モリモリになってブルートをやっつます。

野菜が嫌いだった訳ではありませんが、「ポパイみたいに強くなるよ」なんて言われて親にほうれん草を食べさせられた記憶があります。

恐るべしほうれん草パワーです。(笑)

 

ポパイはさておき・・・

 

人間の脳は、赤い食べ物を見ると美味しそうに感じるそうです。

青色は食欲を減退させ、赤色が食欲を増進させるように、何気なく見ている食べ物にも色の影響があるんですね。

 
f:id:kao-kao-n:20170224210649j:image

 

今夜のメニューは、ミートスパゲティ。

トマトがたっぷり入っています。

赤い食べ物です。(笑)

何だか元気になりそう♪

我が家では、毎週金曜日は「スパゲティの日」と決めていて、土日にパンを食べることが多いので、次の日に残ったミートソースでピザトーストを作ります。

愛情たっぷり♪(*^-^*)

家族も大好きなメニューです。

 

*kao-kao*