kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

簡単!サクサク☆クッキー♪

話していると「癒される」とか「天然だね」などと言われることが多い私。

きっと、おっとりしていると思われているからなのかもしれませんが、どこか抜けている人の方が憎めないというか、安心するのかもしれない…なんて勝手に解釈しています。(^o^ゞ

金曜日は、小学校の授業参観がありました。

久しぶりに会うママ友に「会いたかったよ~」と言われ嬉しくなりました。

そんな風に思ってもらえるなんて、ありがたいです。

さて、肝心の次男くん。

授業参観は親もドキドキするものですが、しっかり授業を受けていました。

やる時はやるんだなぁ・・・(笑)

次男くんのクラスには3年生になったばかりの4月頃に撮った写真があり、現在はその頃よりも表情や発言も随分とお兄さん、お姉さんになっていて、まだまだ小さいながらも成長を感じました。

そして、今日は長男くんが朝から他校で練習試合があり、車で送り迎え。旦那さんと次男くんは、お昼過ぎからミニ四駆の大会があり、私はクッキーを焼いていました。

部屋中甘~い香りが漂い、何だか幸せな気分♪

 

材料は・・・

小麦粉120グラム、無塩バター60グラム、きび砂糖50グラム、バニラエッセンス少々

 

全ての材料をビニール袋に入れ、よく馴染むように混ぜ合わせ、棒状にしてカットし、180℃のオーブンで約15分焼いたらサクサククッキーの出来上がり。

ビニール袋に入れるのが上記の分量だとちょうど良いみたいです。

これを2セット作りました。小さめのクッキーが70枚くらい焼けます。


f:id:kao-kao-n:20170226154434j:image

今日はココアパウダーを入れたものも作りました。

ビニール袋を使うので洗い物も少なく、さらに手も汚れないので楽チンです♪(*^-^*)

今まで色々なクッキーを作ってきましたが、これは本当に簡単で美味しいですよ。

 

 

*kao-kao*