kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

お雛様弁当♪

旦那さんの会社では、時々ランチにスペシャルメニューなるものが登場します。

マグロ丼だったりハンバーグ定食だったり、その時によって様々ですが、昨日は特別にビュッフェ形式の日でした。食べ放題でしかも100円です。

「楽しみだね~」と話していて、前から「その日はお弁当いらないよ」と言われていたのですが、旦那さんが日にちを1日間違え、いつも通りお弁当を持って行ってしまいました。(^_^ゞ

帰宅した旦那さんからそのことを聞き、「お弁当食べたよ」と。

たまたま健康診断の日と重なって、バリウムを飲んだ後だったこともあり、それほど食欲がなかったとはいえ、食堂でビュッフェを横目に手作り生姜焼き弁当を食べたのか…。

こんな時、傍から見たら“愛妻家”のように見えるのでしょうか。(笑)

私なら、せめて100円でデザートだけでも頂いていただろうなぁ…と、ちょっぴり思いました。残念。

そして、今日は小学校がお弁当の日

お弁当作りは、朝の限られた時間の中でバタバタするのですが、“お弁当をいかに早く簡単☆綺麗に詰められるか!”が私のミッションだと思い、それをクリアすれば小さな積み重ねで何となく成長出来るような気がして、無理のない程度に日々楽しんでおります。

いつもは普通のお弁当しか作らない(作れない?)私ですが、3月3日はひな祭り。

次男くんは、少しだけキャラ弁に憧れるらしく、何か簡単にお雛様っぽいお弁当が作れないかな~と、頭を捻り・・・

 
f:id:kao-kao-n:20170303090844j:image

こんなお弁当が完成♪

あ~間に合って良かった。

ドキドキしました。

ミッション成功!…かな。

まぁ、良しとしよう。(笑)

美味しく食べてくれたら嬉しいです。(*^-^*)

 

*kao-kao*