kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

バイキング

f:id:kao-kao-n:20170326103601j:image

 

野菜がたくさん食べられるバイキングへ行きました。

バイキングって、盛り付けのセンスが問われると思いませんか?

たくさんメニューがあると、どれも食べてみたくて少しずつプレートにのせてみたりするけれど、なかなか思うように綺麗にはいきません。

お箸で取り分けるものはまだしも、トングが大きいものの場合は美しさとはかけ離れた盛り付けに・・

上の写真は、かなり気を使って盛り付けた方ですが、「らしくないね」と旦那さんに言われてしまいました。(笑)

そうです。何も意識していないとスゴい状態になりかねないのです。(←あ、盛り付けがね)

いい加減もう大人なで、ギリギリ美味しく食べきれる量というのもなんとなく計算できるようになりました。

見た目なんて気にしないければそれまでですが、限られた時間の中でこれはミッションだと思えばチャレンジしたくなる。

ただおもむろに料理をのせてもつまらない。

あ、コレお弁当の時と一緒だ。(笑)

⬇ ⬇ ⬇

 お雛様弁当♪ - kao-kao日記

 

目移りしながらのせきれなかった料理をもう1プレート、スープにご飯を頂き・・・


f:id:kao-kao-n:20170326103422j:image


ハーブティーにコーヒー、デザートもしっかり食べてお腹いっぱい!

ふぅ、満腹。(*´∀`)

ごちそうさまでしたぁ♪

 

*kao-kao*