kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

新たな決意☆…そしてお花のヘアピン♪

数年前からボランティア活動でお子さんと接する機会が多く、このたびある資格を取ることを決意した私。

自分の中では全く予想していなかったことなのですが、ボランティア活動を通して子ども達に関わらせて頂いたことがきっかけとなり、何かの手助けができれば…と、資格を取得する方向へ気持ちが傾いていったことは確かです。

世の中は何がどんなふうに繋がっていくか分からないですね。遠回りしているように見えて、今までやってきたことに無駄なものなんてないような気がします。

そんな訳で・・・

思い立ったが吉日。

この春から通信教育で勉強を始めました。(^-^)v

とりあえず1年後(もっとかかるかも…?)の合格を目指し、将来的にはどこか子ども達に関わる場所で活かせたらいいなと思っています。

何はともあれ資格を持っていても損はないですからね。

とは言え、今の私にどこまで身に付くのか不安でもあります。

果たして難しい言葉が理解できるのか・・?(笑)

何しろ9科目もあり、覚えることが多すぎてクラクラ・・・

でも、決めたからには頑張るぞ!

(今はYouTubeで学習の動画も観れるので助かります)

 

もちろん、羊毛フェルトも続けますよ~。

日々精進です!

今日チクチクしたのはこちら……


f:id:kao-kao-n:20170427115642j:image

小さなお花のヘアピンです。

お花畑をイメージしましたよ。

ふんわりふわふわ♪

温もりが伝わりますように…(*^^*)

 

*kao-kao*