kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

可愛いの定義

「今日も友達からカワイイって言われた~」と、プンプン怒ってほっぺたを膨らませる次男くん。

「カワイイって言ってもらえるだけありがたいんだよ」と話しても、「カワイイとかマジ意味分かんない」(;`・ω・)ノ・・・と。

「ネコ好きでしょう?カワイイでしょ?」と言ったら「あ、そっか~」とちょっぴり納得した様子でしたが、彼の中では男の子に「カワイイ」はあり得ないんだとか。そんなことないと思うんだけどなぁ。

 

Wikipediaによると・・・

 

可愛い(かわいい、Kawaii)は、日本語形容詞で、いとおしさ、趣き深さなど、何らかの意味で「愛すべし」と感じられる場合に用いられる。

 

・・・とあります。

ほら、やっぱり悪い意味じゃないみたいよ。

「お友達も悪気があって言っているわけではないんだし、誉め言葉だと思うから素直に喜びなさい」と言ってやりました。

う~ん、それにしてもなんて贅沢な悩みなんだ。

 

 

☆今日の小鳥☆

 

f:id:kao-kao-n:20170428181321j:image

心を込めてチクチク、チクチク・・・♪

ほっこり和んで頂けたら嬉しいです。(*^^*)

 

*kao-kao*