kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

モルモットの気持ち~そして手描きの魅力☆

今日は先日家族で訪れた動物園で、次男くんが抱っこさせてもらった可愛いモルモットさんの気持ちを考えてみたいと思います。

それでは早速いきますよ~☆\(^o^)/

 

 

なんか知らないけど、飼育員さんがこのお兄ちゃんのお膝に・・・

f:id:kao-kao-n:20170507085708j:image

あ、こんにちは!カメラはこちらですか?

今日は良いお天気ですね~。

あなたは何番目のお客さんだったかなぁ。

そんなことも分からなくなってしまうくらい、今日はたくさんの人で賑わっているかみね動物園へようこそ!

せっかくなので可愛く撮ってくださいね~♪

 

 えーと、撫で方は・・・

f:id:kao-kao-n:20170507085717j:image

そうそう、優しくね♪

前に来たときはお隣に住んでるウサギに噛まれちゃったんですか~。

それはビックリしましたね。

それで今日はモルモットを…と。なるほど。

でも、ワタシもお口の前に手があると間違ってカプッと噛みたくなっちゃうから気を付けてね。

撫で心地いいですか?

よく言われるんです。「温かくて柔らかいね~」って。

毛並みもそんなに悪くないんですよ。

 

う~ん。。。
f:id:kao-kao-n:20170507085736j:image

そろそろお家に帰りたい気もする。

「わぁ☆癒される~♪」って?

仕方がない。それじゃあ、もうちょっとお兄ちゃんのお膝でじっとしているとするか。

・・・あ、ヤバい!!!

 

 

 

この後、触られた部分をこれでもかというほど毛繕いし、次男くんのお膝でう○ちをしてスッキリ!・・・のモルモットさんでした。(^_^ゞ


f:id:kao-kao-n:20170508092808j:image

「た~すけて~!」

 

 

さて・・・

こちらの動物園では、園内の至るところに飼育員さんによる動物達の手描きの詳しい説明が貼ってあります。

とても親しみやすく、見ていると愛情も感じられ、気持ちが伝わってくるので、私のお気に入りポイントの一つなのです。

 
f:id:kao-kao-n:20170508092938j:image

デジタル化されつつある世の中ですが、どちらの方が温かみを感じるか?と問われれば、答えは決まっている気がします。

心がこもっていればウマイ、ヘタは関係なく、改めて手描きって魅力的で素敵だなぁ…と思うのでした。(*^-^*)

 


f:id:kao-kao-n:20170508145828j:image

「ウキーッ☆」( ☆∀☆)

 

*kao-kao*