kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

さくらんぼ☆~小鳥の名前♪~

f:id:kao-kao-n:20170623115122j:image

 

実家の母がさくらんぼを送ってくれました。(*^^*)

真っ赤に輝く果実!

山形産のさくらんぼです。嬉しいな♪

小鳥さんと比べると大体こんな感じ・・・

 
f:id:kao-kao-n:20170623115303j:image

 

私は宮城県出身ですが、母が山形県出身なので、山形の名産品は、昔から馴染み深かいものでした。(大好きな“だだちゃ豆”もその一つ)

さくらんぼと言えば山形で、甥が4~5歳の頃、一緒にさくらんぼ狩りに行った思い出があり、大きなはしごを上って真っ赤なさくらんぼをもぎ取った彼が振り返ったところを写真に撮ったのですが、その姿が可愛らしくて今でも忘れられません。

現在は21歳の大学生。

本当に、月日が流れるのはあっという間ですね。

 

ところで、ブログにも何度か登場しているこちらの双子の小鳥さん。


f:id:kao-kao-n:20170623102306j:image

いつの間にか“双子”ということになっていましたが、名前がないのはやっぱりかわいそう…。

ということで、双子ちゃんの名前を考えてみました。

候補に上がっているのは“kaoちゃんとrinくん”“ピンクちゃんとブルーくん”

…う~ん。如何なものでしょう。

もう一捻りほしいものです。( *´艸`)