kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

星型のクレームブリュレ♪

あんまり「暑~い」と言うと余計に暑くなるからなるべく言わないようにしてるのですが、連日の暑さに“負けるもんか”と気合いをいれているkaorinです。

冬生まれなので(←関係あるかな…?笑)暑いのはちょっぴり苦手。

毎年、エアコンの設定温度で旦那さんと口論になるんですよ。(旦那さんは下げたがる)

暑いのは苦手だけれど、エアコンで冷えるとダル~い感じになります。

寒ければ服を着ればいいから大抵は私が折れるのですが、暑ければ脱ぎようがありませんよね。

…と言っても服を重ね着するほどの温度ではないので、まぁ、いいのです。(^_^ゞ

 

 

今日は、珍しく(?)クレームブリュレを作りました。(^o^)v


f:id:kao-kao-n:20170714144115j:image

 

「スゴいでしょ~!」なんて言いたいところですが、熱湯と牛乳を混ぜるだけの粉(簡単♪)があって、それをシリコン型に流し入れ、凍らせたもの。

柔らかいシリコン素材の製氷トレーなので、凍らせた時に抜きやすくて便利です。

 
f:id:kao-kao-n:20170714170440j:image

 (↑編集機能で遊んでみました。面白いですね~)

 

「美味し~!」と家族にも好評でした♪

やったぁ☆また作ろう。(*´∀`)♪

 

 

昨日の記事で、気になる色をお聞きしたのですが、橙色が好きな方、紫色が好きな方、そして人気があるのは、やはり青色!

皆さん様々だなぁ…と楽しませていただきました♪

コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。感謝です!\(^o^)/

 

暑さに負けないで、素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

kaorinでした♪(*^-^*)