kao-kao日記

羊毛フェルト作家のkao-kaoです。作品のアップと、何気ない日常の出来事をマイペースに綴ります。優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ハワイアンズ

f:id:kao-kao-n:20170730215701j:image

 

ハワイアンズへ行ってきました。

そう、ここは映画フラガールの舞台になった場所。

プールと温泉が楽しめるレジャー施設なのですが、映画で使われた衣装や出演者のサインなども展示されています。

 

ちょうど結婚したばかりの頃にこの映画が上映されていて、旦那さんと映画館へ観に行った記憶があります。

それ以来、ここへ来るたびに炭鉱時代の出来事やフラガール達の情熱を思い出すと、心が動かされるものがあるのです。

 

【公式】スパリゾートハワイアンズ・ホームページ

 

もう、何度も来たことがあるけれど、今回は次男くんの同級生仲良し男女4人組と一緒。

バレエダンサーを目指すRくん、ピアノが上手なMちゃん、昨年沖縄から転校してきたNちゃん、そして次男くん。

不思議なくらい気が合う4人。

ケンカをしてもすぐ仲直り。

本当に羨ましいくらいの中の良さ。

それぞれのママ達とNちゃんの妹ちゃんも入れて総勢9名で大集合。

 

この日を指折り数えとても楽しみにしていた様子の子ども達。

今までopen前に並んだことはなかったけれど、朝8時から張り切って並んでみました。(openは8時30分)朝早くから行列でした。

 

意外と知られていないのですが、館内の奥の方に休憩所があるので、プールや温泉に入れない方でもゆっくり休めます。


f:id:kao-kao-n:20170730201148j:image

 

身長制限があったウォータースライダーにもチャレンジ出来るようになった次男くん。

大きくなりました。

 

f:id:kao-kao-n:20170731064105j:image

 

8の字がたくさん。笑

 

1にで乗ったり、2人で乗ったり。

初めてでドキドキしただろうに、1度滑ってしまえば楽しくて何度も並びます。

それにしても、女の子はなぜあんなに「キャー、キャー」騒ぐのかと疑問に思ったらしいけれど、そういうものなのだよ。

 

f:id:kao-kao-n:20170730220858j:image

 

滅多に行かないゲームコーナーでは運よく大フィーバーし、メダルがジャラジャラ!

大盛り上がりの子ども達。

 

本場のハワイ帰りのRくんのママがスパムお握りを作ってきてくれて、鳥ハムやキュウリの漬け物、卵焼き、取れたてトマトも美味しくて感激!


f:id:kao-kao-n:20170731062154j:image

 

そう言えば、先日いただいた石鹸もRくんからでした。

ちなみにスパムもハワイから?と思ったけれど、カワチで買ったらしい。( *´艸`)

全員分のハワイアンズのチケット(職場でもらえたらしい…)まで出していただき、すっかりご厚意に甘えてしまいました。

 

 

そうそう、こんな金ピカのお風呂も展示されていましたよ。

 

f:id:kao-kao-n:20170731000616j:image

 

ピッカピカです。

何だか見ているだけでありがたい気持ちに。笑

昭和41年から63年まで実際に使用されていたそうです。平成になる直前まで…ですね。

 

 

遊び疲れて帰りは車に乗った途端に夢の中だった次男くん。

私は運転手。

楽しい1日はあっという間に過ぎていくのでした…。

 

*kaorin*

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする