kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

レッツ チャレンジ♪

昨日のイベントでご一緒させていただいたDream・Boxさんのブースでデコパージュにチャレンジした次男くん。


f:id:kao-kao-n:20170821081821j:image

(迷わず猫ちゃん柄をチョイス♪)

 

初めてでしたが丁寧に教えてくださり、石鹸に可愛くデコパージュできました。

もったいなくて使えそうにありません。

とっても良い香りなので飾っておこうと思います♪

 

さらに、パワーストーンのお店Sugarさんのブースでブレスレットを作りました。


f:id:kao-kao-n:20170821082243j:image

 (実は以前作ったことがあるのですが、大事にしていたブレスレットを無くしてしまいリベンジしたのでした)

 

前回も入れていた“タイガーアイ”がお気に入りの様子。“金運や仕事運up、広い視野と洞察力を高める、自信と行動力を高める”などの効果がある石です。

他にもブルー系の石を選び、真剣に通していました。

男の子ですが、家でも時々ビーズをやるんですよ。

 

 

私もチャレンジしました♪


f:id:kao-kao-n:20170821082651j:image

 

ずらりと並ぶたくさんのカラフルな天然石を前に、思わず目移りしてしまいます。

緑茶のようなグリーンと赤のグラデーションの石がどうしても気になり、それに合わせて全体的にオレンジ系の色でまとめてみました。

後から教えていただいたのですが、グラデーションの石は“クォーツァイト”という石を着色しているのだそう。

ポイントに入れた“ローズクォーツ”は、昔から大好きな石です。

Sugarさんのお店では、作ったブレスレットを小さな巾着に入れてくれ、選んだ石の説明書も付けてくれます。

ほぼ色だけで選んだのですが、知っている石もあれば知らない石もあり、こんな効果や作用があるんだなぁ…なんて思いながら読み返してはブレスレットを見てニンマリしております。

浄化のための水晶も付けていただき、感謝です。

 


f:id:kao-kao-n:20170821084742j:image

 

ごま☆ねこ堂さんのブースでは、ヘアゴムをお迎えしました。

レジンを制作されているのですが、繊細で大人可愛い雰囲気がお気に入りなのです。

またまた、ニンマリ…♪

 

お気に入りのものが増えるのは気分上々です。

 

 

kao-kaoのブースでは、今回も可愛い小鳥さんたちが生まれましたよ。


f:id:kao-kao-n:20170821090913j:image

 (うっかり写真を撮るのを忘れてしまい、一部の方の作品になります…)

 

途中までは“本当に仕上がるのかな?”と不安そうだった方も、やはり最後に黒目を入れると「可愛い~」とみなさんニッコリ笑顔。

お手伝いさせていただいた私も、この瞬間は何度経験してもとても嬉しいものです。

 

ピンクとブルーのどちらかをお選びいただいたのですが、前回はブルーが多かったのに対し、今回はピンクが多かったのでした。

季節も関係あるのでしょうか?

それとも偶然かな…?

いつもブルー系が人気とも限らない。

面白いですね。

 

 

全てのブースには回れなかったけれど、今回もたくさんの良い刺激をいただき、ワクワクでいっぱいのハッピーな時間を過ごさせていただきました。

 

 

ブログで応援してくださっているみなさん、いつもスターや温かいコメントをありがとうございます。心から感謝致します。

 

kao-kaoの夏のイベント参加は昨日で終了です。

これからまた秋のイベントに向けて作品作りに励みたいと思います。

 

日々精進です!

 

 

 
f:id:kao-kao-n:20170821160124j:image

 

1ヶ月の間、展示させていただいたこちらの小鳥さんもお陰さまで好評でした。非売品でゴメンナサイ。只今、商品化できるよう考案中です。(*^^*)