kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

楽しい工作♪

我が家にはよくカブトムシが飛んでくる。

それも、なぜかメスばかり。

どうしてかな??(^-^ゞ

 

つい先日もカブトムシ(メス)が玄関の前でひっくり返り、足をバタバタさせていた。

「またカブトムシ飛んできてるよ」と言うと、「カゴに入れといて」と次男くん。

今朝は小ぶりなカマキリさんも挨拶にきたので、「カマキリだ~」と騒ぐ私に“何だ何だ?”と外に出てくる息子達。

しばらく様子を見ていた彼らに「ほら」と近づけると、さっと後退り。

 

そうだった。

見るのは大丈夫だけど、触るのはダメ。

いや、大丈夫なものもあるけれど、ものによっては見るのも無理だったりする。

 

なんちゃって虫取り名人だった。

 

 楽しいベンチと虫取り名人 - kao-kao日記

↑張り切ってたのになぁ…。

気分屋さん。

 

男の子って、みんな昆虫に夢中になるものだと勝手に思っていた私。

うん。いいんだけどね。

 

次男くんはヘラクレスオオカブトVSオオクワガタが戦う画像をYouTubeなどで観たりしている。便利な時代。

 

 

やっぱり作る方が楽しいらしい。


f:id:kao-kao-n:20170823124646j:image
 (次男くん作)

 

キットで作った、ダンボール製のヘラクレスオオカブトとオオクワガタ。

 


f:id:kao-kao-n:20170823140853j:image

 

小さなカップにお花を入れて、色々こだわり仕様のログハウスは、夏休みの宿題で提出予定のもの。

 

 

f:id:kao-kao-n:20170823183120j:image

 

「仕上げにお花もっと付けようかな…」と、お花でいっぱいにしていた次男くん。

こんな感じだから私の手が加えられていると思われそうだけれど、私は全くノータッチ。

 

今年の夏は、たくさん手作りしたなぁ…。(*^^*)