kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

メロンパンと魅力的なチアシード♪

週末、あるショッピングモールへ買い物に出掛けたのですが、パン屋さんで可愛らしいメロンパンを見つけました。

 


f:id:kao-kao-n:20170828143048j:image

 

親子の仲良しカメさんです。

このカメさん、チョコでくっついていて、緑の生地の部分は、なんと緑茶が練り込んであります。

緑茶味のメロンパンも初めてだったのだけれど、この形!可愛い~♪と、思わず感激してしまいました。

 


f:id:kao-kao-n:20170828154222j:image

 

何だか憎めない表情だなぁ。癒される。

 

…と言いつつ、美味しくいただいたのですが♪(笑)

 

 

 

そう言えば、最近お気に入りで時々飲んでいるものがあります。

 
f:id:kao-kao-n:20170828141644j:image

 

LAWSONの、スムージーシリーズ。

 

おっ、何だ野菜ジュース?と思いきや「アシード」が入っているのです。

 

アシード、ご存知ですか?

 

見た目は胡麻にそっくりなのですが、水分に浸すとどんどん膨張し、10倍に膨らむそう。

そして水に浸すとジェル状になるという、不思議な食べ物。

ジェル状の中に胡麻がある感じで、チアシード自体に味はないのだけれど、プチプチ感がちょっとだけ癖になっています。(プチプチが嫌いな人は苦手かも…)

 

f:id:kao-kao-n:20170828141728j:image

 

驚くのはその栄養素。

不飽和脂肪酸(オメガ3系)、抗酸化物質、食物繊維が豊富で、必須アミノ酸を含むタンパク質やカルシウム、カリウム、鉄、亜鉛などのミネラル、ビタミンB群が多く含まれているとのこと。

まさにスーパーフード!ですね。

 


f:id:kao-kao-n:20170828153735j:image

もちろん、野菜ジュースの味も飲みやすくて美味しい。

↑これだけの野菜を食べようと思ったら大変なことです。色もそうですが、ニンジンの味が強いかな。他の野菜は言われなければ気がつかないかもしれないですね。

 

コンビニも健康志向のものが増えて、一昔前に比べると、イメージが変わったような気がします。

 

 

みなさんのお気に入りの飲み物はありますか?(*^^*)