kao-kao日記

羊毛フェルト作家のkao-kaoです。作品のアップと、何気ない日常の出来事をマイペースに綴ります。優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ドキドキの音楽祭

音楽祭へ行ってきました。

長男くんの時もそうだったのですが、直前まで子ども達の表情を間近で見られるので、役員の特権だなぁと感じました。

手のひらに“人”という字を書いて飲み込む子。いつもふざけている子も真剣な表情です。緊張のあまり(?)まさかの鼻血を出してしまった子も…。舞台裏はバタバタです。

ふと次男くんをみると、やっぱりドキドキが伝わってくるかのようなお顔。こちらに気付くと笑顔を見せ、やる気!の表情。こういう瞬間がたまりません。

楽器を運び、ステージに上がっていざ演奏が始まると、リズムにのってリコーダーを吹く次男くんの姿が。成長を感じ、じーんとくるものがありました。

あまったれのくせにやる時はやるんだなぁ。

息子達の演奏にも感動したけれど、全く知らない子ども達の演奏にもウルウル。涙腺が崩壊しかけています。笑

この日のために一生懸命練習してきたのかと思うと、どの学校も素晴らしい演奏で、先生方には本当に頭が下がる思いですね。感謝です。

 


f:id:kao-kao-n:20170915194449j:image

 

 

 f:id:kao-kao-n:20170915192530j:image

 一般席の4階席からの風景。

見下ろすと小さかった…!(人が)

 

 


f:id:kao-kao-n:20170915184032j:image

雨上がりの多肉植物。…先日撮影。

雨の雫が綺麗。

どうか、穏やかな日常でありますように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする