kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

貢献します!

学校のバザーの準備で連日のように集まりに参加しております。

手作り体験コーナー(スライム作り、ミニフレーム作り)と水飴屋さんのPOPもようやく完成しました。体験コーナーのPOPは子ども達への宣伝のため、早めに学校に掲示した方が良いとのことで、四つ切り画用紙2枚分の大きさでしたが、ハロウィンぽく仕上げました。ふぅ。

そんなこんなで、昨日も山ほど集まった提供品の値札つけの作業をしていたのですが、見ているうちについ欲しくなってしまうものもあるんですよねぇ。破格のお値段を付けてきました。( *´艸`)

そうそう、ハンドメイドのイベントに雑貨のお店を出店しているママ友さんが、お店に出していた商品を提供してくださり、これは私もさらに子ども達のために貢献せねば!…ということで、少しですがこちらを作ってみました。


f:id:kao-kao-n:20170921135742j:image

 

水玉のフェルトボールにビーズのお花がキュートなヘアゴム。

このピンクのお花のビーズは、以前一目惚れして購入していたものなのですが、ずっと使いそびれていたので、この機会にお披露目です。チクチク、チクチク…といつものようにフェルトボールを作り、淡いピンクの水玉模様を付けました。 

喜んでもらえたらいいな♪(*^^*)

 

 

 

 おまけ☆


f:id:kao-kao-n:20170921143156j:image

 

小鳥さん「この実は食べられる?それともやっぱり食べられない?う~ん。。。」

 

 

観賞用トウガラシが綺麗に色づいています。(*^^*)